2007年07月12日

試したい!気になる!話題の最新ダイエット法

最近話題のダイエット術をまとめて紹介。ダイエットの継続のためには「飽きないものを探す」ことも大切。いろいろなダイエット方法のなかから、自分に最適なものを探すことだ。

●いまやOLさんに人気1『ホットヨガ』 いまやOLさんに人気1『ホットヨガ』 スタジオも続々と増え、若い女性を中心に人気なのがこのホットヨガ。もともとはニューヨークやロサンゼルスのセレブに人気ということで話題になった。室温約40度、湿度55〜65%に保たれたスタジオのなかで、さまざまなヨガのポーズを行うと、みるみる汗をかき、新陳代謝が高まるというもの。体温が上がるため、体もやわらかくなることから、初心者にも人気。

●体のなかからキレイになれる『ピラティス』第一次世界大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発されたというピラティス。コアの筋肉を鍛えることができるヨガや太極拳などの要素が組み込まれたプログラムだ。姿勢がよくなり、深い呼吸ができるようになることで、内臓のはたらきも高まる。バランスのよい体づくりを目指す人に人気。

●セレブ気分でダイエット!?『乗馬運動』 実は乗馬は、古くから身体障害者や高齢者のリハビリテーションに活用されていたという。それを応用したのがここ数年人気の乗馬運動を再現したダイエット器具だ。腹筋や背筋が鍛えられること、忙しくてジム通いができないという人にも1日数分という手軽さが受けている。

●ウエストのくびれを取り戻せ!『スロトレ』 ウエストのくびれを取り戻せ!『スロトレ』最近女性を中心に広まりつつあるスロトレは、その名の通り、スローなトレーニングのこと。いったい何がスローなのかというと、ひとつひとつの動きがスローなのだ。腹筋を1回やるにしてもゆっくり、力を抜かずに行う。これがコアの筋肉を鍛える効果バツグン!最初のうちは毎日ではなく1日置きくらいでOK。慣れたら徐々に時間を増やして毎日行う。
最新ダイエット術の効果を高めるサプリ成分

ダイエットサポートサプリがたくさん紹介されているなかで、これからダイエットをしたいと考えている人に人気なのが燃焼系サプリ成分だ。
そのなかから代表的なものをいくつか紹介しよう。

話題の燃焼系サプリ成分はコレだ!
成分 特徴
α−リポ酸 燃焼系サプリ成分の代表格!摂取した脂肪を燃焼しやすくするだけでなく、燃えやすい体づくりを補助する。またブドウ糖の排出をスムーズにしてくれるというからまさにダイエットの最強サプリ成分だろう。
カルニチン カルニチンは、筋肉のエネルギー代謝にかかわっているアミノ酸のひとつ。カルニチンは本来体内で合成されるので、基本的にはそれほど不足することはない。しかし年齢とともにその合成力が低下してしまうので、体脂肪が燃えにくくなるといわれている。
クエン酸 エネルギーを産出し、元気の源となるクエン酸。運動をはじめたいけど、スタミナが心配という人や、明日に疲れを残したくないという人に最適だ。
BCAA 筋力を高め、疲れを翌日に持ち越さないダイエットに欠かせないのが「BCAA」だ。これは必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの総称で、スタミナ維持に欠かせない。ダイエット中だからこそ、イキイキと元気なパワーを持続したいもの。そんなときには BCAAを上手に補うのがおすすめだ。

ポイントこれらをすべて飲むのは大変、何を選べばいいのかわからない…という人には、さまざまな成分が凝縮された複合型サプリが人気。迷った人は試してみよう。
healthクリック
posted by yangas at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。