2007年08月08日

3分ダイエットがあなたを変える?

『ラクチン、道具不要、所要時間はたったの3分』。これはインスタントラーメンではない。驚くべきことにダイエットの触れ込みなのだ。

 かつてダイエットといえば、「時間がかかる、食事制限など大変、ストレスがたまる」など、あまり乗り気になれない印象ばかりがつきものだった。しかし、ダイエット界も時代の流れとともに簡略化の一途(いっと)をたどる。ヨガやつぼ押しを使った数分間ダイエットは簡単ダイエットの典型で、書店やネットでは数多くの書籍・情報があふれている。

 では、ダイエットの簡略化はどのような要因から生じたものなのだろうか。

 第一に、消費者心理の変化が挙げられる。友人たちに話を聞くと、ダイエットはやったことがあるが成功した、続けることができた例はあまりないようだ。多くの人の理由が「途中で挫折してしまう」である。意を決して行うダイエットも、最終的には「めんどくさい」で終わってしまうことがほとんど。

 私の例で言うと、その香りが食欲抑制につながるというグレープフルーツを食前に食べ、炭水化物を極力摂取しない食事制限を行うというダイエットを実施した。順調に体重も減り、モチベーションも上げていったように思われたが、1カ月もするとグレープフルーツには飽き、食べたいものを我慢できなくなり、結局は元通りの食生活に・・・。

 私のようなめんどくさがり屋には、従来のダイエットは苦痛でしょうがない。その点、ヨガダイエットやつぼ押しダイエットは特別な道具も不要で、食事制限もあまり厳しくない。ヨガやつぼ押しになれてきたらもっと高度なものに挑戦しよう、食事を減らすのがなれてきたらもっと厳しく制限してみようなど自分にあったダイエット法を選ぶことができるのだ。簡単ダイエットは『根気強く、持続することができる人限定』であった従来のダイエットに挫折した者たちの救世主だったに違いない。

 第二に、社会の勤務形態の変化が関係している。食事制限ダイエットや、有酸素運動系ダイエットは1日20〜60分ほどのジョギング、ウオーキングなどの運動が必須。女性の社会進出とともに仕事の機会も増え、時間にゆとりがもてない女性も増えている。60分もダイエットに時間を割いてられない人にとって、朝や就寝前の数分間ダイエットは時間の有効活用と同時に、目覚めや眠りを快適にするリラックス効果も高いようだ。

 たまには肩の力を抜いてチャレンジしてみたい、という人には簡単ダイエットはうってつけだ。どこまで信用するかは自分次第、だがやってみないことには始まらない。一番楽しい時期に「見た目が・・・」といってためらうのももったいないし、今年の夏は軽い気持ちでダイエットに励もうか。PJニュース
posted by yangas at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

TVで大人気!飲むだけダイエットの『シモン茶』プレゼントキャンペーン

『シモン茶』30日分を50名様にプレゼント

このたび株式会社パイオニア21(本社:東京都中央区日本橋茅場町1丁目11番6号、代表取締役:奥田英治、以下:パイオニア21)は、TVで人気の飲むだけ簡単ダイエット『シモン茶』のプレゼントキャンペーンを実施いたします。

■シモン茶とは
シモン茶とはシモン芋の葉・茎・塊根を100%使用した健康茶です。
シモン芋の産地は大分県宇佐市に位置し、完全無農薬栽培で育てられています。シモン芋はヒルガオ科の植物で、サツマイモの仲間で、姿形は白芋に似ていますが、含まれる栄養成分は比較にならないほど豊富です。

近年、TV番組等でもダイエットに効果的と話題になっています。
某テレビ番組では芸能人2名の方がそれぞれシモン茶ダイエットに30日間挑戦し、5.2kg , 2.8kgのダイエットに成功しました。

■応募期間
 本日より7月31日まで

■応募条件
 使用後に簡単なアンケートに回答していただける方

■ご応募はこちらから
http://www.hapima.com/prd/02000374/02000374simon_present/

■サイト運営主体
株式会社パイオニア21(東京都中央区、代表:奥田英治)
http://www.pioneer21.com/

■情報配信元
株式会社ECホールディングス(東京都渋谷区、代表:井関貴博)
http://www.echoldings.co.jp/

News2UNet (プレスリリース)
posted by yangas at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒフードアンドヘルスケア、「スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー」など発売

新・美体質ダイエット!
食事代わりに‘おいしく’摂れる、ダイエットサポート食品 

『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー』
『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』
新発売

「カロリーコントロール」「美容ケア」「燃焼系サポート」の3つの視点から開発


 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、食事代わりにおいしく摂れるダイエットサポート食品『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー(12食)(5食)』『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』を2007年9月3日(月)より全国のドラッグストアで発売いたします。

 『スリム アップ スリム』は、“シェイク”“ス−プ”“ベイクドミール”“サプリメント”の4つのアイテムで構成されている、食事代わりにおいしく摂れて、「ビタミン」「ミネラル」「美容ケア成分」が同時に補給できるダイエットサポート食品として、昨年4月に発売して以来、大変ご好評をいただいております。
 本年4月には、『スリム アップ スリム プレシャス』シリーズとして、「シェイク」、「ベイクドミール」を発売し、従来の商品以上に美容をケアするという点で差別化を図るべく、ご提案いたしました。
 “プレシャス”とは、“ワンランク上、貴重な”という意味があり、従来から配合していた‘コラーゲン’‘CoQ10’‘りんごポリフェノール’に加え、新たに人気の美容系成分‘ヒアルロン酸’をプラスしました。
 今秋は、「スープ&クラッカー」、新アイテムの「玄米入りヌードル」を発売することで、競合続くダイエット市場での確固たる地位を確立してまいります。

 『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー』は、200mlのお湯に溶かして飲む、‘シャキシャキ’‘ほっこり’とした食感豊かな具がたっぷりと入った、濃厚なスープです。食べ応え抜群なうえ、クラッカーもついているので、ダイエット中のお腹も心も満たされます。
 クラッカーは、そのまま食べても、スープに浸しても、砕いていれてもおいしいので、気分によって食べ方を変えることができます。「コーンスープ」「野菜入りポタージュ」「パンプキンスープ」のほかに、新味として「クラムチャウダー」「カレースープ」「チキンスープ」がラインナップに加わり、バリエ−ション豊富な6種類の味で、毎日飲んでも飽きずにおいしくお楽しみいただけます。

 レギュラ−タイプの12食入り(全6種類のスープ各2食)と、お試しタイプの5食入り(コーンスープ・野菜入りポタージュ・クラムチャウダー・パンプキンスープ・カレースープ各1食)をラインナップしました。
 カロリーは、スープ1食分は約150kcal、クラッカー1食分は約63kcalです。

 『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』は、270mlのお湯をそそいで食べる、当社独自の配合で作られた玄米入りの米麺です。喉ごしの良い滑らかな食感と程よい歯応えが特長です。
 キャベツ入りのスープがコクのある上品な仕上がりの「中華白湯」、食感豊かなチンゲン菜やきくらげが入ったピリ辛風味の「韓国風チゲ」、シャキシャキ野菜とハーブ入りのまろやかな味わいの「タイカレー」の3種類で、麺好きな方にも納得のおいしさに仕上げました。
 1食分のカロリーは、約236kcalです。

 それぞれ1食あたり、美容ケアとしてコラーゲンを5000mg、CoQ10を10mg、ヒアルロン酸を25mg配合しました。燃焼サポートとして、りんごポリフェノールを100mg配合、また1日の栄養素等表示基準値※の約1/3のビタミン11種※1)・ミネラル4種(カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム)、たんぱく質約20g、食物繊維約7gも含まれています。
※厚生労働省策定日本人の食事摂取基準(2005年版)

※1)11種のビタミン:V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸

 売場での販促活動につきましては、消費者クローズドキャンペーン“Slim Up Beauty(スリムアップビューティ)キャンペーン”を9月3日〜1月31日の間、全国で実施いたします。景品は、『スリム アップ スリム』のブランドコンセプトを消費者へ広く浸透させる目的も込めて、スリム&ビューティになれる“バリ旅行”ほか、“ビューティアイテム”を総計約1,200名の方にプレゼントいたします。また、『スリム アップ スリム 』ブランドのファンの育成を図るために、ホ−ムペ−ジの運営を強化してまいります。

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社では、「カロリーコントロール」「美容ケア」「燃焼サポート」の3つの視点から開発された新しいダイエットサポート食品『スリム アップ スリム プレシャス』シリ−ズを発売することで、年々進化する女性の美意識にお応えできるよう、今後も機能性の高い商品開発を強化してまいります。
日経プレスリリース
posted by yangas at 15:36| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。